海外口座FXおすすめ初心者の始め方ブログ


海外口座FX
by dedererete
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

入門が好きだから調べてみました

入門というキーワードが気になったので入門について少し調べてみました。興味がない内容かもしれませんので、面白くなかったらすぐに他のページに移動してください。なぜ入門が気になったのかというと、入門をするということは新しいことにチャレンジをするということで、なにか新しいことを始めたいなと思っていたので、なんだか知りたくなったのでありました。このブログはFXのことを中心に書いているのですが、今回の記事ではFX以外の入門のことについても掲載しております。ほとんど自分用のメモみたいな記事になっているので、あまり面白くないかもしれません。ちなみに、FXの入門のことを知りたい場合はこちらの記事がおすすめです。
他にもおすすめのサイトや記事は沢山ありますが、今回はこのへんにしておきます。


英語の入門談


当初、英会話上級入門コースではなく、TOEIC700点コースを受講するつもりであった。理由は2つある。まず1つ目は、TOEIC700点を1つの目標にして勉強を継続してきたが、まだ達成できていなかったこと。2つ目は、TOEIC700点くらいの英語の基礎力がなければ英会話スクールに通っても効果は低いと思っていたからである。しかし、TOEIC700点コースには、私の仕事のスケジュールと合う日程がなく受講を悩んでいたところ、たまたま英会話上級入門コースにはちょうど良い日程のコースがあったので、思い切って申し込んだ。私は、仕事で英語を使う機会もほとんどなく、いざネイティブと英語を話すとなると極度に緊張しうまく話せないという大の英会話恐怖症であったが、英語が話せない原因は英語の基礎力がまだ低いからだとずっと考えていた。しかし、プレゼンスに通って、それは間違った考え方であることを知ることができた。


買取の入門談


子どもたちが全員大学まで進学したということもあり、私たち夫婦の肩の荷もやっと少しおりたという感じです。後は、子ども4人の受験で使用した大量の受験参考書、長男の司法試験用の教材をどのように処分するかがちょっとした悩みどころとなっています。それにしても、司法試験を受けるためにはあれほど教材が必要というのには、非常に驚きました。なんたって、辞書のような厚さの教材が70冊もあったのですから。4人の教材が取り敢えず、どの程度あるのか調べてみようと、ダンボールに1個1個詰めていったのですが、なんと6箱分にもなってしまいました。これは、とてもじゃないけれど、私たちでは運ぶことができないと判断しインターネットで買取業者を探し、依頼することにしました。依頼した買取業者は送料に加え、ダンボール代まで負担してくれたため、非常に好感のもてる業者さんでした。また、買取額が相当高額となっていたため、理由を聞いてみたところ、司法試験用の教材に高額な買取額がついたということのようです。これが私たちの入門談でございます。


エステの入門談


私は幼いころから毛深いことに悩んでおり、かみそりにて処理していました。しかし、肌のかぶれや毛穴のぽつぽつが目立ち悩んでいました。社会人になって自分でお金を稼げるようになってからは、脱毛エステに興味を持ちました。多くのお金を費やすにも関わらず効果が不安だったため、まずわきのみを回数無制限で数百円でできるエステに通うことにしました。サロンはとても清潔感に溢れ、無理な勧誘もなくスタッフの方々にも好印象を持てました。いざ通ってみると最初だけでは効果をあまり実感できませんでしたが、数回通うとはみるみるムダ毛が綺麗になっていくことに感動しました。かみそり処理をしなくてもよくなり、目立っていた毛穴の黒ずみも目立たなくなったのです。


トレードの入門談


私がFXというものに入門したのは、今から5年前のことです。久しぶり似合った友人に、何か面白けて儲かる副業がないだろうかと相談した時に、本当は教えたくないのだが、と言う前置きで教えられたのがFX取引でした。それまでにも株や外貨預金の経験があり、FXについても知識を持ってはいたのですが、今ひとつ乗り気にはなれませんでした。まぁこれも良いきっかけと言うことで、FXを取り扱っている証券会社を探して、口座を開設してから早速取引を開始してみたのです。残念ながら私にはビギナーズラックはありませんでした。その日のうちに口座に入金したお金はほとんど無くなってしまいました、普通ならここで自分にはFX取引は無理だったと諦めるはずです。しかし、強制ロスカットになるまでに数回取引をしてみて、利益を出したこともありこのまま止めてしまうのは何だかもったいないと思ったのです。今考えてみると、典型的なコツコツドカンという初心者の負け方だったのですが、正直に言うとFXは私にとって楽しいものだったのです。


入門が好き


最後まで読んでいただきありがとうございます。入門というものはなんだかすばらしいなと感じています。新しいことへのチャレンジはワクワクします。そんな入門が好きなのです。

[PR]
# by dedererete | 2017-05-21 18:11 | FXなんつって

大切なことは2つではないFXの世界

FXにおける損切りというのは為替差損が発生した時にこれ以上
の損失の発生を防ぐために保有している通貨を売却することを指
します。LEVERAGEという機能が使えるFXにおいて損切りはとて
も重要な存在です。損切りの大切さを理解していただくためにも
実際のトレードの場面において損切りがどんな役割を果たすのか
を見てみましょう。例えば3万円の証拠金と10倍のLEVERAGEを使

って30万円に相当する3千ドルを買ったとします。30万円で3千ド
ルを買えることから1ドル単価は100円であることが分かります。
ドルをしばらく保有した後にドルの暴落が起きて1ドルレートが
100円から80円になったらどうなるでしょうか。
このケースでは1ドルあたり20円の損失が発生するのでTOTALで
は20円×3,000で6万円の損失が発生します。もともとの証拠金が
3万円ですので証拠金の2倍の損失が発生したことになります。6万
円の損失なのでそこまで大きな問題になりませんがより高い
LEVERAGEを使って証拠金の数十倍の損失が発生するとなると大
問題になります。
[PR]
# by dedererete | 2017-05-04 19:00 | FXだぜ

誰にも自分にもFX

これから先のことはだれにもわからないものなのでしょうか。
為替というのはこれからどのようなことが起こるのかプロでもわから
ないことだらけですね。それがわかっていれば世の中億万長者ばかりに
なってしまいますね。プロでも先を見通すことが難しいとすればプロと

初心者の違いというのはどこにあるのでしょうか。fxの場合得られ
る情報というのは深いコネでもない限りプロでも初心者でもそれほど
違いはありません。それが市場の小さい株などとは違うところですね。
自分の好きなように自由にTRADEできるのも先がわからないのもどれほ
ど経験を積んだとしても同じですね。
違いがあるのは予期していないことが起こった時の対応ではないでし
ょうか。RISKマネジメントといってもいいでしょうね。自分の考えてい
たこととは逆に行った時重要要人の発言で思わぬ方向に行ってしまっ
た時初心者だとどうしていいかわからず右往左往してしまいますね。
[PR]
# by dedererete | 2017-01-06 16:10 | FXだぜ

眠る前のブログ更新

こんなつまらないブログを見てくれてありがとうございます。
daytradeは全てのPOSITIONをきちんとその日の終わりに決済する事が


大事ですがだからといってこの1日にこだわりすぎるとドツボにはま
りますね。あくまでdaytradeは長くても1日という考え方で挑むのが正


解ですね。例えば想定していた方向の逆に相場が大きく動き出した場合
これは日の終わりを待たずになるべく早くストップロスを行うべきで
す。
逆に少しずつでも相場が有利に動いているのであればある程度目標値


に近づくまではどっしりと構えていないと半端な儲けになってしまい
スプレッドばかりがかかってしまいますね。またdaytradeを利用するに
あたり通貨ペアの種類も重要になりますね。まずスキャルピング同様に


ある程度動きのある通貨ペアでないとdaytradeで利益を出すのは難し
いでしょうまた短期売買の部類である為スプレッドは小さいに越した
ことはないでしょう。


[PR]
# by dedererete | 2016-10-08 00:21 | FX関係

努力をしたいFXの人たち

FXは株と比較すると多少GAMBLE要素が大きいですがきちんと計画を立て
て行えば立派な投資になります。ハイRISKがあればハイRETURNもあるの
がFXです。GAMBLEは運任せの要素が極めて大きく誰でも勝てるときもあ
る反面誰でも負けることがあります。FXは運で勝ったり負けたりする部
分を減らしていき投資として計画を立てていくことで勝負に負けてもト

ータルではプラスに持っていくことが可能になります。
短期で売買をして多額の利益を得ようとすると失敗する率も高くなるの
で最初から大きく稼ごうと思わず5年ぐらいの期間で余裕を持って投資
するようにすると勝てるようになります。コツコツやれば働くより収入
が大きくなるのに焦ってしまうがために財産を溶かしていってしまう人
も多くいるのでテクニカル分析をきちんと行い勝率を少しでも上げるよ
うに努力していくとGAMBLEから投資へと変わってきます。
[PR]
# by dedererete | 2016-07-17 11:23 | FX関係